FC2ブログ

着たいものを着るよ

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 未分類 > 私はこのようにしてロリィタ女装外出の準備を行っている

--.--.-- -- スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012.05.26 Sat 私はこのようにしてロリィタ女装外出の準備を行っている

【ポイント】
1. 着替える前にシャワーを浴びて体臭が発生するのを防ぐ。
2. パニエはかさばるので最後に着用する。
3. あまり肌を露出しないので、わき毛やすね毛はそんなに気にしなくてよい。

【詳細】

1. 準備のための準備
・部屋の掃除
ロリィタのJSKやSKはパニエを入れて膨らませるため、とてもかさばるために、まず簡単な掃除を行っている。
・服またはアクセサリの準備
あらかじめピックアップしておき、着替えをスムーズに行うことができるようにする。

2. 女装ための下準備
・オイルマッサージをする
ひげや眉毛を抜きやすくするために行っている。蒸しタオルを顔に当てる方法でも代替可能。オイルとして、表示原料が鉱物油と酢酸トコフェロールのみのジョンソン&ジョンソンのベビーオイルを使っている。
・ひげを抜く、剃る
鼻の下と口の下のひげは全部抜いている。あご~首筋の部分は抜くと埋没毛が発生しやすいので、剃っている。
・眉毛を抜く、切る
眉毛のラインの外は抜いている。抜いた後にはさみを使って眉毛の長さを整える。
・シャワーを浴びる
服を着る前の儀式として行っている。あらかじめ体を清潔にしておくことで、体臭を抑える。
・すね毛、わき毛を剃る
ロリィタ女装では、ジャンパースカートとオーバーニーソックスという組み合わせが多く、この場合わきの下やひざは見えないため、剃っていない。腕の毛は産毛なので、抜いたり剃ったりはしていない。
・コンタクトレンズを着ける
シャワー直後の清潔な手で行っている。
・下着を着る
先に服を全部着るとファンデーションなどで服が汚れるので、後回しにしている。

3. メイクのための下準備
・オイルマッサージ
化粧水や乳液でも可。
・ウィッグキャップをかぶる
髪の毛が邪魔なため、先にかぶっている。ウィッグはメイクが終わった後、最後にかぶる。

4. ベースメイク
・化粧下地(リキッド)
・コンシーラー
鼻の下、目のくま、ほうれい線につけている。鼻の下には、チークを薄く塗って、青みを消している。
・パウダーファンデーション
・ルースパウダー

5. ポイントメイク
・アイブロウ
100均のアイシャドウで代替している。
・アイシャドウ
・リキッドアイライナー黒
・ペンシルアイライナー茶
リキッドアイライナーのラインをぼかすように塗っている。
・ビューラー
・つけまつげ
上まつ毛のみ。
・マスカラ
下まつ毛のみ。
・パールパウダー
目の周りと、目頭、下まぶた
・チーク
・リップペンシル
・リップグロス

6. 服を着る
慣れればこの部分は約10分くらいしかかからない。
・ブラウスまたはスカート
・シャンパースカートまたはワンピース
・ソックス
・アクセサリ
・ウィッグ
・パニエ
先にパニエを着用すると、暑い上にかさばるので、最後にする。
・鞄と靴

以上

Comments

name
comment
dadada : URL

#ZdmX/CyM Edit  2012.05.27 Sun 00:18

お疲れ様です。
大変な努力の上に成り立っているのですね。
頭が下がります。
僕は男子としての身だしなみもあまり気を使わないので、
(髭ボーボーのまま出社とか日常茶飯事)
凄いと思います。

sutible : URL

#DJ3cFDu2 Edit  2012.05.31 Thu 19:25

努力というよりは、半分好きでやっていることですので、そんなに苦ではありません。それよりも髭とか脛毛が生えてくるのをほうっておくほうが嫌ですね。

柏木 : URL 順序。

#D3iKJCD6 Edit  2012.06.05 Tue 22:02

>2女装のための下準備
>(一部略)
>・下着を着る
>先に服を全部着るとファンデーションなどで服が汚れるので、後回しにしている。

>3メイクのための下準備
>・ウィッグキャップ
>髪の毛が邪魔なため、先にかぶっている。ウィッグはメイクが終わった後、最後にかぶる。

ふつうに髪の長い女性の場合、服を着るのとメイクをするのとどちらが先なのだろう?と素朴に思うことがあります。
どちらにせよ、長い髪のまま服を着たりメイクをしたりするわけです。
束ねたり縛ったりすることは、あるだろうけど。

ところが男子が女装をする場合、もともと生えているはずの髪=ウィッグの装着がいちばん最後となります。
ウィッグを最後にするという、自然とは正反対の順序のほうが最も楽だということは、女装をして初めてわかることですね。

sutible : URL

#DJ3cFDu2 Edit  2012.06.06 Wed 22:28

おっしゃるとおりです。女性のメイクは、多分服を着た後だと思います。服がメイクで汚れたりしないために。

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
アクセスランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。